輪 | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

今年の一字は「輪」でした。遅ればせながらですみません。オリンピックがきまったことが大きな理由だそうです。


この漢字一文字は年末の風物詩ですね。これがあると年の瀬を感じるとともに一年はあっという間だったと思います。では今年は何かなあと思うと「忍」ですか。


まあ、耐え忍んだ年といったところです。こういうのはめぐりあわせですのでそのうちいいことがあるでしょうとポジティブに考えていますが、家族そろって健康に暮らせているのが何よりです。


しかし、ここ最近めっきりと寒くなりました。実はまだタイヤも変えていないので雪が降らないように祈るばかりです。


いよいよ20日で議会も終わります。流域治水条例案の兼ね合いで会期延長もありうるという話がありましたが、どうも杞憂に終わりそうです。


ただ、議会中だとほとんど大津にいますので地元の仕事があまり進みません。二〇日以降はそこに集中していきます。