一般質問再開です。 | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

一般質問再開です。

土、日を挟んで今日一般質問が再開しました。思ったより早く終わったのです。今朝は朝少し寝坊したので車できたので電車の時間を気にしなくて帰れます。朝も電車は遅れが出てたみたいですが、本当に琵琶湖線は多いですね。


敦賀から播州赤穂までですのでどこかで引っかかるとごっそり遅れます。何とかならないかという感じですが仕方がないです。


明日、6番目に質問に立ちます。テーマは「滋賀県の交通事故防止対策について」です。交通事故の発生件数は滋賀県は非常に高いのです。車の保有台数も免許の保有者も高いのですが、これはそれだけ事故の確率が増えるということです。


交通事故を減らす方策は何かということを自動ブレーキシステムを中心に聞いていきたいと思います。


安全運転にこしたことはないのですがそれでも事故は起きてしまいます。

事故を減らすことは医療費の削減や保険料の低下などにもつながりますのでぜひとも前向きな答弁がいただければと思います。