今日で団体政調も終わりです。 | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

今日で団体政調も終わりです。

午前中は特別委員会で午後からは団体政調です。この午後の部で団体政調も終わります。


なかなか中身が濃い今回の団体政調でした。


島倉千代子さんが亡くなられ今朝のニュースでも告別式の様子が流れていました。その中で亡くなる3日前に収録したという「からたちの小径」が流れていました。歌詞も素晴らしくとても3日前とは思えない歌声です。まさに命を削った歌でしょう。芸暦60年近くにわたっての意地というかプライドというか心を打たれるものでした。


隣で奥村先生がこの歌をヘビーローテーションしています。


これからいっぱい巷に流れるんだろうなあという思いをこめて島倉さんの心よりのご冥福をお祈りします。


合掌