半沢直樹 | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

半沢直樹

最近ちまたではこの半沢直樹の「倍返し」がはやってますね。周りでは結構な人がこの倍返しの言葉を使っています。視聴率も30%をゆうに超える絶好調ぶり。久方ぶりにドラマがはやっているようです。


私も見ているのですが、勧善懲悪がしっかりと出来ています。悪役は憎たらしいほど悪役で最後にどんでん返しに半沢直樹がこてんぱんにやりこめるところに痛快感を味わう人が多いのではないでしょうか。


しかし、実生活でこのまねをしたら痛い目にあいます。あくまでもドラマの世界として水戸黄門のように見ていたほうがいいのでしょう。


流行語大賞も倍返しできまりかとおもわれていたのですが、ここにきて強力なライバルが現れました。それが「お・も・て・な・し」です。東京オリンピックをきめたこのフレーズこれから流行るでしょう。何事も明るい話題というのはいいものです。


今後も明るい話題がどんどん増えてくれればと思います。


さてさてそろそろ議会も近づいてまいりました。今回はハードになりそうですが県民のためにも頑張っていきます。