なでしこ | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

なでしこ

なでしこジャパン勝ちましたね。ワールドカップに続いてのアメリカ戦勝利です。これで前回がまぐれではないことを証明しました。これからは日本、アメリカ、ドイツの三強時代に入っていくでしょう。今回特に素晴らしかったのが、沢選手を欠いた状態で勝ったことです。これは大きな自信につながります。


この勢いでロンドンオリンピックも制してほしいです。明日はドイツ戦ぜひとも勝って優勝してもらいたいです。


それでもアメリカの謙虚さは際立っていました。負けて日本をお手本にしたいとはなかなかいえないことです。これはロンドンでは強敵になってきます。いいライバル関係でお互い高みを目指していければと思います。


最近はスポーツは女性の頑張りが目立ちます。全体的に男子スポーツの元気がないように思えます。これからの奮起を期待していきたいです。


今日は予算特別委員会の質問の初日でした。おもったより早く終わったのですが協議を続けていました。大体方向性は定まってきたようです。明日も頑張ります。