埋もれた | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

埋もれた

今朝の長浜の雪景色は久しぶりにすごかったです。一夜明けるとそこは雪国でした。大体60~70cmくらいは積もったでしょうか、近くの学校も休校になってました。その中で今朝はごみ当番でゴミ捨て場の鍵を開けるのですがすでにゴミ捨て場が埋もれてます。雪かきをしながら開けてきたのですがやってるそばから吹雪です。今日は収集車も来ないだろうなと思いつつ処理してきました。


何とか家から車を出して今日は電車も止まっているだろうとおもい車で大津までやってきました。米原を過ぎて彦根のインターを過ぎたあたりから雪がうっすらとしかありません。いま大津にいるのですがすばらしい青空です。北と南でこれだけの天気の差があるということですが、そのぶん政策も変わってきます。北の方の除雪費用や市職員が泊りがけで対応していることなども南のほうにはなかなか理解されないかも知れませんが、そうしたことも踏まえ湖北で選出していただいている以上除雪費用の面やインフラ整備の面でも主張していきたいと思います。


来るには来れましたが帰りはどうなることやら。帰りは夜になると思いますので安全運転で気をつけて帰ります。