予算聞き取り | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

予算聞き取り

今日から予算聞き取りが始まりました。今日から4日間ですが、今の段階は見積もりですのでこれから動いていくと思います。


今日は知事直轄と総務、企業局、会計管理局、そして総合政策でした。防災危機管理センターのこともありますので24年度予算はある程度緊縮になってくるだろうとの印象です。


最近、県で景気のいい話が聞こえてきません。もっと上向きの議論が必要でしょう。新年交歓会などをまわっていても県の元気のなさを指摘されてしまいます。ここ3年ほど県はマイナス成長です。この状況を打破するような商工政策が打てていないのがここ数年でした。今回は企業誘致の助成金の復活などを会派としても要望していますので、県が元気になれるように我々も予算をしっかりと精査していきたいと思います。


明日からは3連休です。えべっさんやおこないさんもありますので休むことはないのですが、年初めですのでしっかりと働いていきます。今年もよろしくお願いいたします。