県庁にて | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

県庁にて

世界湖沼会議から帰ってきてはじめて県庁に来ました。案の定机の上は書類でいっぱいです。少しいないとすぐに溜まります。


これの整理から今日は始まりました。その後、大野木志賀谷線の陳情活動と役員会議、そして政調と立て続けに会議です。いままで溜まっていた分しっかりと議論させていただきました。


まだ11月議会の概要説明が行われていないのでこれからですが、今回は流域治水の基本計画が議決案件としてあがってきます。この対応をどうするのかこれからしっかりと議論を積み重ねていきたいと思います。またこの11月議会は来年度予算編成にむけて大事なポイントになります。


自民党としてどのような形が県民のためになるのか、また県政発展につながるのかその点を踏まえながら政策提言の意味をこめての質問をしなくてはいけません。今回の代表質問は時間的な制約が多くある中ですがそういう意味では非常に大事になってきます。成長の先生方には大変だと思いますが、よろしくお願いします。


この11月議会は年末ということもあり忘年会シーズンです。飲む回数も増えますので体調管理だけはしっかりとしたいと思います。先日、バイオ大学で健康フェスタをやっていましたが、血糖値検査で正常値の値が出ました。まだまだ健康体だとおもっているとしっぺ返しを食らいますのでこの結果に満足せず気をつけたいと思います。