雷雨 | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

雷雨

今朝の雨はすごかったですね。雨と雷の音で起きちゃいました。朝6時過ぎくらいでしょうか、ものすごく近くで光ったと思ったらものすごい音。あれはどこかに落ちたななんて思いつつ起きたものでした。


娘も起きたらしいのですが上の子が赤ちゃんの耳を塞いであげててなんとも微笑ましい光景でした。自分も怖かったろうにだんだんとお姉さんになってきています。


今は嘘のように天気です。今日は長浜に昼過ぎくらいまでいて4時過ぎには草津に向かいます。


新聞では大阪が咲洲庁舎への移転を断念とのこと。耐震い問題があるということですがあそこは埋め立て地ですので液状化の心配も大いにあります。劇場型で政治を進めてきた橋下知事のほころびが見えてきたのでしょうか。大きな決断は大胆さも必要ですが、それ以上に慎重さと繊細さも必要です。


最近の政治傾向に思いつきで発言をする傾向がありますが、今回の民主党の代表選も選挙のことばかり考えずに理念や信念で人を選んでほしいです。どんどん民主党が悪い時の自民党みたいになってきています。自民党も民主党にお付き合いする必要はないでしょう。自らの党是と理念で勝負していけば国民はちゃんと見ていると思います。