晴れましたね | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

晴れましたね

今日は久々に晴れましたね。ここ2日間雨が続いていたのですが、今日は天気がいいです。昨日で臨時議会も終わり一段落です。これで今年の議会構成が決まりました。


私は議会運営委員会と厚生産業常任委員会、それと防災特別委員会です。特に防災の委員会に関しては原発のこともありますし今年中に防災計画の見直しがされるので非常に重要になってきます。さっそく昨日の委員会では防災の委員会で被災地へいったらどうかとの意見も出されました。


特に長浜の議員ですのでこの防災計画の見直しについては地元の皆様の意見も踏まえ言及していきたいと思います。また常任は厚生産業になりました。違う委員会に入りたかったのですがこれも人数構成やバランスのため2期目になるとこうなります。しかたがありません。しかしながらこの委員会も重要です。県民の福祉と経済を議論する場ですのでこころしてかかりたいと思います。


今日の新聞に昨日の反応がでていました。これからの自民党は議員提案の部分を大事にしていきたいと考えています。さっそくいろいろと提案をさせていただきました。市町や県民の皆様と連携を図ってこれからもどんどん提案をしていきますのでもし何かご意見がありましたらお知らせください。


これから1年間しっかりとがんばります。