刻一刻 | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

刻一刻

刻一刻と予断を許さない状況が続いています。

最近ニュースがあまりフォローできていないので詳しくないのですが、時折聞く話だと原発の問題はまだ解決に向かっているとは言えません。


この原発の問題が解決しない限り日本は復活しないでしょう。いま懸命に努力をされている作業員の皆様、消防、自衛隊、警察官の皆様、真の英雄は皆様です。何もできない自分に歯がゆい思いをしながら見守ることしかできない自分がいます。ご家族の皆様の心中は察するに余りあります。政治家こそ命がけの仕事というならばもっと決断する時に重みを持たなければいけません。


自分自身におきかえてその覚悟をもてる政治家でありたいといつも思っています。海江田大臣の発言はもはや開いた口がふさがらないどころではなくその覚悟もない政治家が今の政府の中枢にいることにこの国の不幸を感じ取っています。


今は原発が無事に解決することを祈るしかありません。


(お知らせ)

3月26日(土)19:00より 虎姫文化ホール


3月27日(日)18:00より 長浜文芸会館


にて「川島隆二を励ます集い」を開催いたします。

今の滋賀県の防災と今後の経済活動はどうなるのかといったお話をさせていただきますので奮ってご参加賜りますようお願い申し上げます。