カンニング | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

カンニング

京都大学などで入試にかかわる不正事件が発生しました。今のネット社会を象徴するようで非常に由々しき問題です。


洋の東西を問わずカンニングというのは昔からあの手この手でいろいろと考えらてきましたが、今回のはえらい大胆です。逆に大胆なほうが見つかりにくいのでしょうか。手口から一人でやっているような感じもしないのですが、どういう背景かこれから徐々にわかってくるでしょう。


大学側もなんらかの手を打たないと今の時代に対応できません。これも時代の流れなのでしょうか。


東京マラソンで埼玉県職員の川内優輝選手が2時間9分を切り日本人最高の3位に入りました。プロのランナーではない川内選手が3位に入るということは本当にすごいことです。彼の頑張りに敬意を表するところです。ぜひとも世界選手権でも自身のベストを尽くして頑張っていただきたいと思います。埼玉県庁も有給を認めてあげてくださいね。


ちなみに猫ひろしが2時間30分台で完走とのこと。カンボジア国籍を取得してロンドンをめざすとか。こちらも素晴らしいと思います。TBSマラソンでもすばらしい走りを見せていましたし。やってくれると思います。