素晴らしい天気です | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

素晴らしい天気です

今日は素晴らしい晴天となりました。絶好のあいさつ回り日和です。ということでいろいろと行ってきました。なかなか行く時間がなくてご無沙汰ばかりで申し訳ない思いをしながらいってきました。


それでも暖かく迎えていただいたことに感謝です。これからまた行ってきます。


政治の混沌は収まりません。菅総理は今回は解散風を吹かしてけん制する始末であります。国民は解散を望んでいますが、政局がらみでやる気がないのにこういう発言をすること自体センスがありません。なんで今の事態に陥っているのか理解ができないのでしょう。自分は仕事をやっているのに国民が理解していないといいますが、そうではないということに気付けないのはもはや空気が読めないの一言で済むことではありません。


菅さんのように常に権力と背中合わせで生きてきた人間は権力の魔力に取りつかれてしまいがちです。こうなればそれにしがみつくのに必死になってしまうのです。それに気付けないということが彼にとっての不幸なのでしょう。しかし国民はそんなことに付き合わされてしまってはもっと不幸です。早く気づいてもらえればと思います。