御礼 | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

御礼

昨日は大津で自民党滋賀県連の総決起大会という名目でパーテイーを開催させていただきました。大変大勢の方々においで頂きました。またこの不景気にもかかわらず浄財をご寄附いただきましたことに重ねて厚く御礼申し上げます。皆様のおかげを持ちまして盛大にできましたことをここにご報告させていただきます。


有村会長はじめ党からは大島理森副総裁、平沢勝栄衆議院議員が登壇し力強くあいさつをいただいたところです。滋賀県の再生なくして自民党の再生はないとの言葉もあり、やはり我々は地域に根座した政党として県民の声をしっかりと政治に届けるその役目は十二分に果たさなければならないとの思いを強くしたところです。


平沢議員は非常に選挙に強い方です。その平沢議員いわく選挙は勝てば皆様のおかげ、負ければ自分の責任であります。私も常にこの言葉は肝に銘じながらやってまいりました。私自身も選挙に負けたことがありますので常にこの心構えでやってきております。しっかりと自分自身が皆様に理解していただくことが大事であります。


これからいろいろな噂を流されると思いますが、気にせず頑張っていきます。


昨日は、政調会長として自民党滋賀県連の政策集を発表させていただきました。今回マニフェストという言葉を使わないのはそもそもマニフェストは地方においては首長が提案するもので議会の一政党がいうことではありません。それぞれの会派で政策を出し合いその中で県民に付託を受ける者です。我々は議会の本来の役割をしっかりと全うするための政策を提案していくのであります。今回は、いままでの4年間で県行政で弱かった部分を中心に条例を作っていきたいとの思いで提言させていただきました。もし興味のある方は是非私の事務所までご一報いただければお持ちさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


川島隆二事務所

住所:長浜市高田町8-2

電話:0749-65-7239

fax:0749-68-0717