予算委員長 | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

予算委員長

また中井さんやってくれましたね

この人は前科があります。女性問題や秋篠宮殿下が国会に来られた時のことなど本当に何を考えているのかという感じです。

しかしこのような人を予算委員長に据えるということは民主党の人事というのは一体どうなっているのでしょうか。この人が民主党の中で評価が高いのか、もしくはよっぽど人がいないのか、よくわかりません。


まるっきり緊張感がないのは事実です。熟議の国会とかいろいろといいますが言葉だけが踊っています。覚悟とまじめさがたりないこの政権の本質を見るようです。


この人に資質がなくそのうちやめることになるとは思いますがなんだかなあという感じです。

議員として当たり前の行動をとっていただきたいものです。


今日は節分です。親子そろって恵方巻きをもくもくとかじりたいと思います。この風習も関西特有ですが最近は全国にも広がっているようです。今年は南南東です。ぜひ皆さんもやってみて下さい