委員会決まりました | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

委員会決まりました

委員会人事が決まりました。



今年は生活文化・土木交通常任委員会と経済対策特別委員会です。



経済対策特別委員会の方は副委員長を拝命いたしました。そしてもうひとつ琵琶湖淀川水系特別委員会にも所属をさせていただきます。これは私の住む長浜でも問題になっているダムについての委員会であり、この湖北地域では余呉の丹生ダムのことが心配されます。地元県議としてしっかりとした発言をさせていただきたいと意気込んでおります。



さて、私事ですがこの5月2日に女の子が無事に産まれました。3週間はやい早産だったのですが3258グラムあり、大きかったです。私も産まれた時は4500グラムあったので大きかったのでしょう。40週までいっていたらおそらく4000は超えていたかも知れません。名前は「千奈」(ちな)といいます。シンプルに名前の響きを重視したものにしました。産まれて間もないのですがはやくも親ばかぶりで妻にあきられています。でも子供はかわいいですね。