6月議会終わりました | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

6月議会終わりました

ただ今、6月議会も終了しました。339億の補正、近江八幡と安土の配置分合、それと副知事案件などが可決されたところです。



それと意見書でヒブワクチンの早期定期接種化を求める意見書も可決されました。ヒブワクチンについては先に長浜では補助金をつけることになっています。全国でも先駆けてのことでありますが、それに県が呼応するような形で動かさせていただきました。



副知事案件については、納得のできない部分もありますが、今回の総務省からきていただく米田さんに関しては異論はありませんが、滋賀県において2人の副知事は当初の役割を終えていると思います。そういう意味では1人でも充分対応できるものであり、無理に2人置く理由が見当たりません。早期に解消していただきたいと思います。



このことに関しては9月議会において議論されることとなるでしょう。



いづれにしても議会も終了し、これからは衆議院選挙一色となります。まだ国ではいろいろな動きがあるようですが、自民党としての誇りをもって行動していただきたいと国会議員の方々にお願いしたい、そんな気持ちです。