小沢幹事長ですか | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

小沢幹事長ですか

先日、突然民主党の幹事長人事が発表されました。小沢氏が幹事長になるということです。テレビニュースで見た限りでしたので岡田氏のことが触れられていませんでしたが、多分重要閣僚に横滑りとなるのでしょう。この人事については岡田氏も知らされていなく代表が考えた末のことらしいのです。



と、これはよその党の人事ですので私がとやかく言う話ではないのですが、これで軋轢が生じないのかなと心配になってしまいます。選挙開票日の勝利インタビューでも鳩山代表は「小沢代表代行ならこういったと思いますが・・・」との前置きで話をされていました。



また今回の幹事長人事と併せて考えるとやはり小沢さんの影響力というのは新政権において絶大なものになるのかと危惧してしまいます。おそらく政府で決めたことを選挙に影響があるからと覆すようなことがおきてくるということは想像がつきます。本当に国民のためにあんるような政治が行われるのか、しっかりと見ていかなければいけないでしょう。



さっそく来年の参議院選を配慮して配偶者控除の廃止を先延ばししたようですが、これをやる前提で子供手当てをするという政策のほころびがみえています。



私たち自民党はこれから政策で勝負していかなければなりません。そのためにも党組織の清新さを打ち出さなければならないでしょう。自民党は変わります。ご期待下さい。