ひさびさの | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

ひさびさの

久々のブログです。今日も大津にきています。16日から2月議会が始まったわけですが、今回は結構タイトな日程になっています。それは国の2次補正の関連で県の補正のタイミングが難しかったからです。



そのため、余裕があまりありません。今回の補正は雇用対策や景気対策に非常に大事なもので国で2次補正の関連が通らなければ地方は大変なことになってしまいます。本当に景気対策を最優先に国では審議してもらいたいものです。とおもってたら、大臣の辞任。う~んと唸ってしまいます。。



また、先日長浜市において合併関連の法案が可決されました。将来のことを考えると産みの苦しみでありましたが、一安心しております。これからのまちづくりをどのような形にしていくかが大事ですので1市6町の合併が成就した際、この先の湖北のことを考えたまちをどうするのか、非常に大事な議論がこれからあると思います。私も県会議員として未来に責任のある発信をしていきたいと思います。



あとひとつ、この間、高校からの友人で私の結婚式の司会をつとめてくれた彼女が結婚をしました。非常に幸せに満ちた笑顔でよかったです。だんなさんも高校の同級生なのですが、ひとの幸せは周りを元気にしてくれます。本当におめでとうございました。高校を卒業してはや20年。もうそんなかあと思いながら二人を見ていたのでした。