代表質問です。 | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

代表質問です。

本日は、代表質問の日です。午前中に民主党の代表質問があり、いま昼休みにこのブログを書いています。民主党の質問の印象は、全体的に知事に批判的な感じを受けました。先日の記事で「知事になびいてもらわなくては困る」との民主党側の発言がありましたが、このときのことが影響しているのでしょうが、非常に知事に対して何かを迫るような感じでした。



民主党も政権をとってからその発言が傲慢になっていると感じているのは私だけではないと思います。政府与党になったのでいままでと違うこと、またシステムを変えることはある程度理解できますが、いまの状態は恐怖政治に近いです。民主党を応援しないと道路をつけないぞと言ってみたり、行政の長である知事になびかないとわかってんだろうな的な脅しをかけたり、いったいこの国はいつからこんな非民主的なkとがまかり通るようになったんでしょうか。



今日の新聞記事に大津市長の言葉もでてましたが、民主党のマニフェスト以外に地方で困ってることはいっぱいあります。聞く耳を持たないということがないようお願いしたいと思います。現に民主党マニフェストに載っていなかった環境税の早期導入は検討するといっているのだから他のことも検討していただきたいですね。



わが会派の代表質問はこれからはじまります。質問者は中谷議員です。