民主の負の連鎖 | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

民主の負の連鎖

普天間で民主の迷走ぶりと政権担当能力のなさが露呈しています。それに輪をかけたのが山岡国対委員長の発言です。



昨日の民主党全国女性議員ネットワークで「普天間の話や政治とカネの話は直接国民の生活には影響していかない」と発言し、糸満市の議員に猛抗議を受けたとのことです。



最近、政治家の失言というのは本当に多いです。こういう見識でしか発言できない議員ではなんともしょうがないです。普天間や政治とカネは国民生活に直結していないから関係なく子供手当ては国民生活に直結しているから大事などということでは国の安全保障や政治家の倫理観を軽視している発言です。このことからも民主党の党としての見識も疑われるでしょう。党所属の議員の発言は党を代表する発言であるということを肝に銘ずべきでしょう。



もっとも、この党は代表である鳩山総理ですら自分の発言と党の方針とは違うということですから何をかいわんやでしょう。



昨日の夜、家の近所で火事がありました。風が非常に強く延焼するのか心配されましたが幸いそのようなことはありませんでした。



消防の第3分団のみなさん、消防隊の皆さん、新庄馬場町の婦人部それから自警団の皆さんの苦労は大変なものでした。無事に鎮火した後も自警団の皆さんで周囲の見回りを行い地域の安全を守ってくれているのでした。



これら皆様方の活動に感謝申し上げ、また地域の安全がこうした活動によって守られていることを改めて認識したところです。自治会の皆さんお疲れ様でした。また新庄馬場町の皆様にはお見舞いを申し上げます。