夏 | 川島隆二 オフィシャルブログ「川島隆二走ってます」Powered by Ameba

昨日から「官僚たちの夏」がTBS系で始まりました。



なにげに番宣をみていてみてみようと思っていたのですが、実はまだ原作を読んでいないのです。原作は城山三郎なのですが、かつて「男子の本懐」「落日燃ゆ」などをよんでいて興味をもって本をチェックしていたのですが、これから読もうと思います。



一回目をみるかぎり昭和30年代の高度経済成長時代の通産省を舞台に官僚の奮闘を描いたものですが、なかなか引き込まれました。



昨今の官僚というと悪者扱いされていますが、やはり国の為に働くというプライドが原動力になっていると思います。テレビでも悪いことばかり言ってないで本来の業務もみてあげらばとおもいます。。



今日は一般質問3日目でした。



明日で一般質問が終わります。