MUSIC BOX Sunday Happy Radio 第88回 3月24日放送分 | 林 龍児 Official Blog (一応公式)

林 龍児 Official Blog (一応公式)

もろもろ。基本的には番組内でかけた曲の備忘録的な。

日曜午後2時30分からレインボータウンFMで放送の『MUSIC BOX〜SUNDAY HAPPY RADIO〜』。

できるだけツイッター、改めエックスでナウ・オン・エアー補足しています(https://twitter.com/884ryuji ←ここから追いかけてね)が、

手作業でやっている関係で漏れがあったりもしかねないので・・・・。

ここでフォローします。

 

 一部敬称略で失礼いたします。

 

 

14:32 タイプ:ワイルド/ 松本梨香 さん
    テレビアニメ『ポケットモンスター』5代目のエンディングテーマ。令和5(2023)年のきょう、テレビアニメ「ポケットモンスター」(第1作)の最終回が放送され、1997年から続いたサトシとピカチュウの冒険に幕を下ろしましたが、その一番最後の曲。

14:35 DAN DAN 心魅かれてく/ FIELD OF VIEW
    サッカーのアトランタオリンピック予選準決勝でU-23日本代表がU-23サウジアラビア代表を破り、メキシコ大会以来28年ぶりの五輪出場権を獲得した平成8(1996)年のきょう。当時のオリコンチャート4位にブランニューエントリーしたのは『ドラゴンボールGT』のオープニングテーマ。

14:39 【バースデイ・アーティスト】
    Resolution/ 麻美ゆま さん
    恵比寿マスカッツのメンバー、セクシー女優などで活動された麻美ゆまさんですが、平成25(2013)年、卵巣に境界悪性腫瘍が発覚し、手術。現在は寛解されています。そんな麻美ゆまさんは今日は誕生日。こちらは平成20(2008)年リリースの1stシングル。

14:44 【バースデイ・アーティスト】
    道標/ SHOGO さん
    175Rのヴォーカルであり、ソロアーティストとしても活動。平成28(2016)年リリースのこの曲はSIAM SHADEの栄喜さんとの共作、 SAXはチェッカーズの藤井尚之さん。ちなみにSHOGOさんは爆風スランプのファンクラブ「骨まで愛して」の会員だったんだとか。

14:48 【バースデイ・アーティスト】
    Feel My Heart/ Every Little Thing
    ELTのデビューシングル。本日は 持田香織 さんのお誕生日。ちなみに持田さんとギターの伊藤一朗さんは、この曲がレコーディングされた時点では互いに対面すらしたことがなかったらしい。

14:53.12 〜 14:55.50 weather info. ※PROGLAM

14:57 BLAND NEW HITS!
    絶絶絶絶対聖域/ ano  feat. 幾田りら
    3月20日リリース。映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』前章の主題歌。作曲編曲は凛として時雨のTKさん。この楽曲提供は幾田さんが普段しないようなデスボイスやシャウトを聞きたいと思ったanoさんによるオファーによって実現されたものらしく、幾田さんはたじたじだったそうです。