MUSIC BOX Sunday Happy Radio 第82回 1月28日放送分 | 林 龍児 Official Blog (一応公式)

林 龍児 Official Blog (一応公式)

もろもろ。基本的には番組内でかけた曲の備忘録的な。

日曜午後2時30分からレインボータウンFMで放送の『MUSIC BOX〜SUNDAY HAPPY RADIO〜』。

できるだけツイッター、改めエックスでナウ・オン・エアー補足しています(https://twitter.com/884ryuji ←ここから追いかけてね)が、

手作業でやっている関係で漏れがあったりもしかねないので・・・・。

ここでフォローします。

 

 一部敬称略で失礼いたします。

 

 

14:32 衝動/ B’z
    JR東日本がモバイルSuicaのサービスを開始した平成18(2006)年のこの時期に流行った曲から

14:35 My Revolution/ 渡辺美里  さん
    昭和61(1986)年のきょう、スペースシャトルチャレンジャー号の爆発事故。このことは大きく報じられました。この時期のオリコンチャートにニューエントリーしたのは・・・。

14:39 バースディ・アーティスト
    白の吐息/ CHEMISTRY
    きょうはCHEMISTRY・川畑要さんのお誕生日

14:46 BLAND NEW HITS!
    RESTART++/ メノニューイヤー
    昨年秋にデビュー、「目の保養」を意味する言葉から名付けられた「メノニュー」の楽曲の配信が開始。5月18日には高円寺で『メノニューイヤー1stワンマンライブ〜カウントダウンの準備はOK?〜』開催決定


14:50.00 〜 14:52.37 weather info.〜Weather&Traffic

14:55 クロージング・チューン
    WE ARE THE WORLD/ USA for Africa <途中 fade out...>
    昭和60(1985)年のこの日、イギリスで結成された、アフリカの飢餓救済のためのプロジェクト「バンド・エイド」に触発された形でハリー・ベラフォンテがアメリカで同様のプロジェクトを作ることを提唱する。呼びかけたのはまずライオネル・リッチー。そこからマイケル・ジャクソン、スティーヴィー・ワンダー、クインシー・ジョーンズら数々の大物アーティストが芋づる式に呼びかけに応じ、最終的に集まったアーティストは45人に達したプロジェクト「USAフォー・アフリカ」が立ち上がり作られた曲。 

僕らは一つの世界
僕らはその子供
僕らこそがもっと明るい日にできる
だから分け与えよう

僕らは選択できる
僕ら自身の命を救うんだ
本当さ もっと良い日にできる
君と僕とで


ウクライナ侵攻後、覇権争いが続く世界。
多くの若い命も危険にさらされています。
今、世界の子供たちに大人ができること・・・・。