Bシリーズ 1968年8月から1969年7月まで生産された。
ホイールベースが2,271mmに延長されるなどで操縦性が大幅に
改善された。
185/70VR15タイヤと6J15inホイールを納めるためにホイール
アーチがつくようになり、これ以降「ナロー」との俗称を
使わない人もいる。
911Eと911Sの燃料供給がボッシュ製6プランジャーメカニカル
インジェクションに変更され出力が向上するとともに燃費が
改善され、また点火がCDIとなって渋滞時のプラグ汚損が
軽減された。
リアウィンドーに熱線が入り、オルタネーターが770Wに大容量化
されている。
エアコンがオプション設定された。
911T クランクケースがマグネシウム圧力鋳造に変更されることで
10kg軽量化された。
911E(1969年発売) - 911Lからの改名。
圧縮比9.1で140PS/6,600rpm、17.8kgm/4,500rpmの901/09型
エンジン。
スポルトマチック901/11型エンジン。
911S 170PS/6,800rpm、18.5kgm/5,500rpmの901/10型エンジン。
オイルクーラーが新設された。
ブレーキはアルミニウム製となった。
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