Porsche911 Bシリーズ | Ryuchanのブログ

Ryuchanのブログ

  Porsche911とThinkPad&UNIX/Linux&Androidに付いてのブログ

Bシリーズ 1968年8月から1969年7月まで生産された。
 ホイールベースが2,271mmに延長されるなどで操縦性が大幅に
 改善された。
 185/70VR15タイヤと6J15inホイールを納めるためにホイール
 アーチがつくようになり、これ以降「ナロー」との俗称を
 使わない人もいる。

911Eと911Sの燃料供給がボッシュ製6プランジャーメカニカル
 インジェクションに変更され出力が向上するとともに燃費が
 改善され、また点火がCDIとなって渋滞時のプラグ汚損が
 軽減された。
 リアウィンドーに熱線が入り、オルタネーターが770Wに大容量化
 されている。
 エアコンがオプション設定された。

911T クランクケースがマグネシウム圧力鋳造に変更されることで
 10kg軽量化された。
   
911E(1969年発売) - 911Lからの改名。
 圧縮比9.1で140PS/6,600rpm、17.8kgm/4,500rpmの901/09型
 エンジン。
 スポルトマチック901/11型エンジン。

911S 170PS/6,800rpm、18.5kgm/5,500rpmの901/10型エンジン。
  オイルクーラーが新設された。
  ブレーキはアルミニウム製となった。


http://shopap.lenovo.com/jp/portals/ad/?cid=jp:affiliate:5Ts529&#highend