下は幼児から上はオーバー40まで、ランドでサッカーサッカーができるチャンスが最近増えていて、とても良い傾向だと思っていますスマイル

まずはこういう児童向けのスクール系。
4/6(日)26(土)東京ヴェルディサッカースクール早朝親子サッカー開催のお知らせ
【期間延長】東京ヴェルディサッカースクール「春の入会キャンペーン2014」

今の若手プロやユース所属の多くが、ジュニアからずっとヴェルディという選手達ですから、これから入会する子供たちの中にも、未来のJリーガーの原石宝石緑が何人もいるのでしょうね。
甥がもうちょっと言うことを聞くようになったら、一度参加させてみたいです。
今はボールを取られそうになると手で持っちゃうのでえへへ…

一方大人にも、大人の為のサッカースクールがあります。
東京ヴェルディサッカースクール「第3回大人のヴェルディサッカークリニック」参加者募集のお知らせ

私のような初心者初心者にはちょうど良い内容で、第2クールの4回には全て参加しましたが、とても楽しめました音譜
なので、4月からの第3クールにも参加しようと思っています。
そしてそろそろゴールを決めたいですかお

そして、経験者もしくは中級者以上向けの、「本気モード」サッカーもあります。
4月開催分「Verdy Monday Night Football~ガチでやります、個人サッカー~」のお知らせ
「VERDY Over-40 Football ~目指せレジェンド、個人サッカー~」参加者募集のお知らせ

40歳以上限定の”個サカ”の方は、初の試みNEWですね。
ソチオリンピックの葛西選手がモチーフなのでしょうかはてなマーク
その辺は分かりませんけど、個人的には、サッカークリニックである程度手応えを掴んだ後に、こちらに参加するのが今シーズンの目標だったりします。
ただ今すぐってワケには行かないので、私が初心者を脱出ロケットするまで、まずは盛況の中で半年1年と続いていただきたいものです。

りゅーはーでした。