アウェーのザスパクサツ群馬戦は、金のゴールを守り切って1-0の勝利。
正直内容はイマイチどころかイマサンくらいでしたが、何しろ負けた直後の試合ですから、まずはOKではないでしょうか。

小池と西が抜け、井林と安田が入ったこの試合。
序盤は安田が「目立って」いました。
決して上手くはないのですけど、位置取りがすごく良くて、攻撃でも守備でも良く顔を出していました。
また森と石神の両サイドも序盤は積極的で、中と外のバランスの良い攻撃てんびん座が出来ていたように思います。

そんな中で先制点はセットプレーの二次攻撃から。
石神のクロスにニアで安田が飛び込み(ここでも絡んでいる)、届かなかったもののGKを惑わせてクリアが中途半端になり、ナイスポジショニングだった金が押し込んでゴールビックリマーク
ここまではなかなか良い感じに進行していました。

ただここで刀根が負傷交代ガーン
小池をサイドに入れ、石神をCBにする形を取りましたが、今日はしっくり来ませんでしたね。
小池は結局最後まで消えていましたし、石神もCBだとどうにも守備が怪しかったです(後半最初にCKを与えてしまった場面とか)
今日がデビュー戦だった井林がごく普通にCBをこなし、目処が立っただけに、金+刀根+井林で3バックを形成したい所。
刀根が軽傷でありますようにお願い

後半になって急に風が強くなって、群馬にとって追い風となると、試合は一層群馬ペースに。
前田を早めに投入したり、途中出場の小池を西に代える荒療治えっをしたりと、三浦監督も手は打ったものの、我慢の時間帯が続きました。
しかし、ここで前田が頑張ってくれたと思います。
彼らしいドリブルでチャンスを作りつつ、守備でも左サイドを良く抑えていました。
あと、疲れから前にポンポン蹴るだけの選手が増える中、要所要所でしっかり繋いで時間を稼いでもいましたね。
あそこまで落ち着き払えるのは並の18歳ではなく、今日でかなり評価も上がったのではないでしょうかはてなマーク
そろそろスタメンでも見てみたいものですスマイル

で、試合は80分くらいから群馬の攻め手もなくなり、最後は双方グダグダのままタイムアップ。
守り切ったというか何というか、「気が付いたらリードしたまま試合終わってたわオバケ」ってなレベルの試合でしたが、それでも勝ちは勝ち。
それも完封勝ちですから、口に苦しとはいえ良薬は良薬、次は内容も良くなってくれると期待しています。
首位神戸を撃破して2連勝と行きたいものですねニコニコ

りゅーはーでした。