北九州 東京V退団の土肥&土屋ダブル獲りへ


現在ヴェルディから北九州へは、4人の選手が期限付き移籍(レンタル)しています。
キローラン菜入、木鈴の兄弟と、高野、そして鈴木慎吾。
レンタルは概ね戻す方針ということですから、3人前後はヴェルディに復帰すると思われ、ちょうどトレードリサイクルのような形で移籍することになりそうです。


まずヴェルディとってのプラス右上矢印は、ヤスさんのサッカーに慣れている選手が加入すること。
特にGKは特殊なやり方になりそうですから、菜入(と佐藤はてなマーク)が合流するのは助かります。
一方北九州にプラス右上矢印なのは、ベテランの経験値を注入できること。
若手の多いチームだけに、去年の桑原や今年の鈴木慎吾の存在はチームにとって大きかったそうで、そこに歴戦のバウル&元日本代表日の丸の土肥が加わるのは心強いでしょうね。
そして勿論バウルと土肥にとっても、来年もサッカーが続けられるというプラス右上矢印があります。


うん、なかなか良い感じで三者アップWIN-WINアップとなるのではないでしょうか。
三浦監督の「移籍」があった後でもコネクションが続くのであれば、それは大変喜ばしいことですし、無事実現することを期待しておりますかお
りゅーはーでした。