前節は30代を6人スタメンに使い、敗戦後に「躍動感がない」と述べた川勝さん。
反省を活かし、今節は躍動感中心に行くのかと思いきや、何と30代を増やして来ましたえっ

___阿部_ジミー__
_飯尾______西__
___中後_晃誠___
中谷_祥平_バウル_森_
_____土肥_____

そして平均年齢もついに30歳をオーバー。
決して年齢でサッカーをやるわけではありませんが、PDCAの考え方からすると、今回のCheck&Actionはイマイチ説得力がありません。
「ここが悪かったから次はこうしよう」という積み重ねがないことには、チームは成長して行かないと思うのですが…汗

もっとも、過密の3連戦であまり消耗しなかった選手を起用している点は、良いと思います。
疲れている若手よりは元気なベテランの方が、躍動感があるかも知れませんからね。
あと、ベンチに戻って来た梶川にも期待します。
スタメン中盤4人の誰よりも躍動感のあるタイプですので、後半疲れて来た時間帯にギアを入れ直す走る人には有効なカードとなりそうです。

今日を乗り切れば、次の試合は天皇杯で、リーグ戦までは2週間空きます。
その天皇杯で新しい躍動感NEWを探すと考えると、今日の試合で躍動感のないプレーをした選手は、スタメンの座が怪しくなる可能性が高いです。
試合に勝つこととレギュラーを守ることの両方を達成する為に、年齢を感じさせない躍動感溢れるプレーを見せていただきたいものですなかお

りゅーはーでした。