次節は中後と梶川が出場停止、そして祐希が移籍。
ボランチ候補の3人がいっせいに離脱し、計算できる選手が和田のみとなりました。
大変な事態ですけど、こういう時は布陣の変化を予想するのが楽しかったりもします![]()
基本はこうなると予想します。
___阿部__巻___
_中谷____小池_
___和田__西___
貴大_祥平_深津_森_
____土肥____
西ボランチは正直嫌いな形なのですが、他にタクトを振るえる人材がいないので仕方ありません![]()
ここまでイマイチだった西ボランチは試合途中のスクランブルでそうなったケースが大半なので、最初からならまた違うかも
として期待します。
で、空いた2列目については、1枠は小池で確定、もう1枠はアレックスか中谷だと思います。
もう1つ、やってみたら面白いかも
と思っている形がこうです。
_____巻_____
_阿部____小池_
___和田__西___
中谷_祥平_深津_森_
____土肥____ +刀根(ダヴィにマンマーク)
甲府はチーム35得点中19点がダヴィ。
前節千葉に1-0で勝った試合でも、得点はもちろんダヴィで、それどころか放ったシュートも全てダヴィ
でした。
それだけ彼が強力なエースだということですが、逆に言えば明確な抑え所でもあります。
ヴェルディはあまり対応しないチームで、「自分のサッカーを押し通す」ことが首位の原動力ではあるものの、こと今回に限るとあまりにもメンバー構成が厳しく、100%は出しづらい状況ですから、奇策を持ち込んでみるのも面白いのではないでしょうか![]()
まぁなんにしても中盤は苦しいですね![]()
ある程度劣勢になることも計算に入れて試合に入る必要はありそうです。
が、それもまた経験。
それに、10人で勝ってホーム6連勝の後に、ボランチがいないアウェー首位攻防戦に勝てれば、以後は強固な自信を持って戦えると思います。
ナイスゲームを期待したいものです
りゅーはーでした。