7/22の日野市サンクスマッチ(ロアッソ熊本戦)の観客数は4160人でした。
試合前の2週間、雨の日以外はほぼ毎日チラシ配りをやりましたが、果たして何人チラシを持っていらっしゃったのでしょうか。
知りたいけど教えて貰えるのかな
何はともあれ、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました
ちなみに、1つ前の試合(鳥取戦)は、健勇効果
で4151人。
2試合連続での4000人超えはまずまずの結果だと思います。
3000人台前半がベースという「底」からは一歩抜け出した
として、以後は4000人をベースとしながら、次の目標は当然5000人台です。
そして最終的には7000人以上
にならないと、ホームゲームの度に赤字らしく、選手の移籍残留どうこうでも厳しい状況が続くと思うので、減らさないようにしながら増やすという攻守両面での好循環
が求められますね。
スタジアムの中は勿論、外でも良い雰囲気を作って行きたいものです。
ドカンと一発大きな花火
で、という集客イベントは個人では無理なので、そっちはクラブに任せるとして。
一サポとしては、チラシ配りとか、家からユニフォーム
を着て行くとか、そういう草の根的な活動をじんわり浸透させて行きたいと思っています。
さすがに今回の日野市サンクスマッチ前のような「ほぼ毎日チラシ配り」っていうのは暫くやりませんけど
、ホームゲーム1試合につき1回ずつ位のチラシ配りはまた企画/実行したいですね。
その時にはまたご協力をよろしくお願いいたします
りゅーはーでした。
試合前の2週間、雨の日以外はほぼ毎日チラシ配りをやりましたが、果たして何人チラシを持っていらっしゃったのでしょうか。
知りたいけど教えて貰えるのかな

何はともあれ、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました

ちなみに、1つ前の試合(鳥取戦)は、健勇効果
で4151人。2試合連続での4000人超えはまずまずの結果だと思います。
3000人台前半がベースという「底」からは一歩抜け出した
として、以後は4000人をベースとしながら、次の目標は当然5000人台です。そして最終的には7000人以上
にならないと、ホームゲームの度に赤字らしく、選手の移籍残留どうこうでも厳しい状況が続くと思うので、減らさないようにしながら増やすという攻守両面での好循環
が求められますね。スタジアムの中は勿論、外でも良い雰囲気を作って行きたいものです。
ドカンと一発大きな花火
で、という集客イベントは個人では無理なので、そっちはクラブに任せるとして。一サポとしては、チラシ配りとか、家からユニフォーム
を着て行くとか、そういう草の根的な活動をじんわり浸透させて行きたいと思っています。さすがに今回の日野市サンクスマッチ前のような「ほぼ毎日チラシ配り」っていうのは暫くやりませんけど
、ホームゲーム1試合につき1回ずつ位のチラシ配りはまた企画/実行したいですね。その時にはまたご協力をよろしくお願いいたします

りゅーはーでした。