明日はアウェイの水戸ホーリーホック戦。
粘り強い守備を武器に、ここまでリーグ最少失点ビックリマークという見事な成績を収めています。
打ち崩すには多くの工夫が必要になるでしょう。
その工夫の1つが、前節の熊本戦と同じくミドルシュートだと思います。

水戸の守備はブロック重視で、その外側は失点数の割に使わせて貰えるものの、中を通すのは大変です。
最後の所で跳ね返せばOKという形ですね。
ブロックを崩し切らないことには偶発的な1点は取れても2点3点とは難しいので、当然最終的にはブロックの中でも勝負するのですが、まずはそこからDFを引き出す必要があると思います。
その為にはやっぱりミドルシュートがポイントになるでしょうかお
いくらゴール前に壁を作ったとしても、シュートを打たれるのは嫌なものですから、ミドルシュートに対してはDFが飛び出してくる筈。
そうなった時のブロック守備の変化を見極めて、逆を突く攻撃を仕掛けて行きたいですね。
もちろん、出て来ないならミドルシュートで決めちゃうのも全然アリですにひひ

守備の方では吉弘の出来に注目サーチです。
水戸の攻撃の多くは鈴木隆行のキープから始まっており、ここで時間砂時計を作られると厳しくなります。
深津やバウルでも勝ち切るとなると難しいでしょうから、吉弘に対しても全てボールを獲るとまでは期待していませんが、自由にボールを扱われることは阻止して欲しいですね。

上位に勝てないというジンクスは、対水戸戦の最近10試合で7勝2分け1敗という相性が打ち消してくれる筈。
また、中2日が続いたゴールデンウィーク連戦の最後というシチュエーションは、底力を問うには持ってこいの舞台でもあります。
昇格圏内同士の真っ向勝負メラメラになることでしょう。
上記ミドルシュートを筆頭として、出来る攻撃は何でもやって、堅守水戸のゴールをこじ開けていただきたいものですな!!

りゅーはーでした。