昨日のカウントダウンは田中貴大、今日のカウントダウンは舘野俊祐。
2日続けてユースからの昇格組です。

まずは1日遅れの田中。
八王子出身でヴェルディ育ち、生粋の生え抜きですね。

$緑一色時々青

両サイドのSBができる選手。本職は右はてなマーク
大きな故障があった為か、ユースでも不動のレギュラーという感じではなく、トップチーム昇格は少々意外でした。
しかし実際にプレーを見ると楽しみの多い選手で、特に攻撃は期待できそうです。
現時点ではおそらく右SBの3番手ですが、主力の森が超攻撃的メラメラな選手ですから、選手が変わってもやり方を継続するという観点では、刀根よりも田中の方が適任かも知れません。

そして本日分担当の舘野。
同じ富山県出身ということで、当ブログイチオシの選手でありますキャッ☆

$緑一色時々青

左足のキック力&キック精度に自信を持つ、左SBおよびボランチの選手。
特にミドルシュート(FK含む)の威力は、トップの面々と比べても遜色ありません。
合流が遅れた為、どのポジションで使われるかはまだ分かりませんけど、まずは自分の力を取り戻し、トップチームのやり方に慣れて欲しいですねかお
個人的にはボランチでの起用を期待しています。


今年の選手登録31人は、J2で2番目に多い数字(最多は岡山の32人)。
同ポジションが補強されてもいますし、ユース卒1年目の彼らは、正直今年は「育成枠」という扱いなのだと思います。
しかし、そういう選手が期待を超えて活躍することで、昇格へのビッグウェーブ波に乗ったクラブも、毎年のように出てきます。
(去年だったら札幌の奈良などがそうですね)
八王子の星と富山の星が、ヴェルディの新星星にもなってくれますように(-人-)

りゅーはーでした。