順位は8位と7位で鳥栖がわずかに上。
得点数はヴェルディがリーグトップで、対して失点は鳥栖がリーグ2位と、こちらはヴェルディがわずかに上と言えます。
戦績が五分てんびん座で、構図としてもヴェルディが攻め鳥栖が守るという、お互いの持ち味が存分に出る形。
一方的なスコアや展開にはならないだろうと予想します。
その中でも焦れずに戦いたいですね。


ポイントはドリブル走る人と考えます。
パスで崩すのは味スタの芝を考えると難しく、一方でドリブルの体重移動は、攻める方も守る方も他のスタジアムとは違う「足応え」となるハズ。
特に鳥栖は滑る芝を経験していませんから、対応には時間砂時計がかかるものと思われます。
慣れる前に一気に勝負をつけてしまうのがベストでしょうね。


また得点までは取れないにしても、序盤から仕掛けるのは有効だと見ています。
なぜなら鳥栖は前半型のチーム(前半の得失点差が+8、後半の得失点差が±0)だからです。
相手の得意な時間帯時計をこちらの攻勢で潰すことができれば、流れはヴェルディに傾くと思います。
もっとも、時間を稼ぐ為だけの気の抜けた攻撃では、奪われてカウンターを受けてしまうのがオチ叫び

(特に早坂はそういうスキを突く攻撃が得意ですから)

あくまで全力で攻撃に行って、後半のアドバンテージは「おまけ」程度に考えるのが良いのではないでしょうかはてなマーク


何はともあれ、似た順位同士の直接対決。
特にヴェルディは「勝てば必ず順位が上がる右上矢印」という明確な目標があります。
長いスパンの目標(昇格)と短いスパンの目標(勝利)とを上手に組み合わせて、モチベーションを上げて、連勝を達成していただきたいものですかお


りゅーはーでした。