ヴェルディは明日の岡山戦が全38試合の中の20試合目。
すでに2回当たっているチームもいくつかあるものの、消化試合数で見ると明日からが後半戦となります。
前半戦の成績は去年より勝ち点1つ悪い26。
最終的に5位だった去年とほぼ同じですから印象ほど悪くはありませんが、最終的に5位だった去年と同じでは結局は昇格できませんむっ
少なくとも去年の後半戦(勝ち点31)以上のペースアップアップが必要となります。
その最初の一戦となれば、どうしても勝利が欲しい所ですね。


アウェーの岡山戦は2年前に嫌な負け方をした(2-0から2-3。個人的には2009年のワースト試合ドクロ)思い出があり、一方で直近の対戦では4-0と快勝した相手でもあります。
プラスとマイナスの要素でちょうど相殺されるとしたら、あとは今を勝つ為にどれだけのプレーができるかはてなマークという部分でしょう。
特に攻撃的な姿勢を強く見せてくれることを期待します。
今年のチームカラーとして、結果的に1点差で勝つのはともかく、最初から1点のリードを守ろうとしないことだと思います。
ビハインド時はもちろん、同点やリードの展開になっても、常にイケイケドンドンで戦うのが、結果的に一番安定する気がしますね。

折り返しの一発目、まずはガツンと行っていただきたいものですかお


りゅーはーでした。