にーっスマイル


ということで?、お友達を連れて来ようキャンペーンのスタートです。
7/31(日)大分トリニータ戦で「グリーンパス保有者が友達を1人連れてこよう!」キャンペーン実施!


要するに「1人ご新規さんを連れて来てください、グリーンパス1枚で2人入れますよ音譜」ってことですね。
その昔川崎で同じ企画があって、川崎サポのお友達に誘われたことがありました。
バイバイン計画だったかなはてなマーク
もっとも川崎だけじゃなくて「○番煎じ」で言えば十や二十では利かないでしょうし、ひょっとしたらヴェルディでもやったことがあるのかも知れません。
ただ、それだけ何処でもやるということは、逆に言えばお手軽かつ効果的な手法なのだと思います。


どうせなら「見える化」をやってみて欲しいです。
つまり、グリーンパス保有者に対して何%の新規客が来たか、達成率を公式サイトなどで示してみるのはどうでしょう!?
成果(またの名をプレッシャーべーっだ!)が目に見える形にすると、数字は伸びるものですから。
あとね、ヴェルディは目標をドーンとぶち上げて後は投げっぱなし、みたいなことに良くなるので、結果を集約する習慣をつける必要もあると思っているのですよね。
今回はこの結果でこれだけ足りなかったから次までにここを直そう、というサイクルリサイクルを作る為にも、まずはサポーターが人身御供(っていうと言い過ぎか(´-┃)になるのも一案ではないでしょーか。
ま、やらんでしょうがねぼー


いずれにしても、私は企画に乗っかって一人誘うつもりです。
アテもありますし。
グリーンパス保有者の『With you』パワーで、千の位の数字を増やしたいものですなビックリマーク


りゅーはーでした。