昨日の4-0勝利により、ヴェルディは暫定10位に浮上しました。
今日の5試合の結果次第で順位は少し下がると思いますが、それでも2節前まで最下位だったことを思えば大きな進歩
です。
ちなみに、今日の試合でヴェルディの順位が落ちない条件は↓
京都-富山 京都が4-0もしくは3点差以内で勝利
大分-栃木 栃木が引き分け以上
札幌-鳥取 札幌が7-1、6-0もしくは5点差以内で勝利
千葉-岡山 千葉が引き分け以上
(湘南-鳥栖 両方上なので関係なし)
京都と札幌の条件を見れば分かる通り、似た順位のクラブに比べて得失点差が優秀であることが良いですね。
特に得点数はリーグで2番目に多い数字。
開幕熊本戦での閉塞感を思い出すと隔世の感があります![]()
その原動力となっているのが、昨日もゴールを決めた平繁と平でしょう。
J2全体のランキングでも堂々のトップ&2位タイとなっております。
記念にキャプっておきました![]()
シーズン前から、「過去の昇格チームには必ず2桁得点者が複数いたので、一樹に続くストライカーが必要」と言ってきました。
まさか、一樹がノーゴールでマラニョンが負傷中に、他のヴェルディの選手が得点ランキングの上位を賑わす存在となるとは![]()
特に平繁は即席でチャントが出来てしまうほどの活躍。
”先物買い”でゲームシャツ&ゲーフラ&タオマフを平繁に統一していた身としては、嬉しい誤算でございました。
とはいえ得点源が多くあるに越したことはありません。
今後もビシバシ決めていただきたいものです
りゅーはーでした。
