手をあげて~
はぁ~い
ということで。
J2はお休みに入りましたが、実はユースやジュニアユースの試合は続いています。
下部組織に関しては残念ながら公式サイトがアテにできないので、別ルートから観戦できそうな試合がないか調べてみました。
主に自分の為に
まずはユースから。
どうやら大きな大会が2つ行われているようです。
その内の1つはクラブユース選手権。
日曜日に第2ラウンド最終節があり、ランドで大宮アルディージャと対戦します。
順位決定戦への進出自体は当確マークが出ている(得失点差で9点リード)ものの、優勝の為には首位で通過する必要があるので、勝利を飾って欲しいですね。
ちなみに那須での順位決定戦は6/26~6/27です。
車がないと無理っぽいです
もう1つがプリンスリーグ。
11節中9節を消化した段階で中断中ですが、クラブユース選手権が終わると再開となります。
次の対戦は7/4(日)の市立船橋高校戦@ランドで、最終節が7/11(日)の湘南戦@ランドです。
最大目標の優勝には残念ながらもう届かない為、当面の目標は6位以内=高円宮杯出場権であり、そして現在の順位はギリギリの5位
3位から7位までが勝点2差という混戦の真っ只中にいますから、是非とも連勝したいところです。
続いてジュニアユース。
同じく2つの大会が行われています。
まずは現在3位の関東ユース(U-15)サッカーリーグ。
土曜日にマリノスタウンで横浜F・マリノスJYと対戦します。
勝点1差での直接対決ですから、熱戦が期待できそうです。
もう1つはクラブユース選手権(U-15)。
こちらはトーナメント制で、ヴェルディJYはシードチームとして2回戦から出場します。
気になる緒戦(7/3)の相手は、エスペランサJY-ヴェルディSSレスチの勝者。
ヴェルディダービーがあるかもしれませんね
他にも、メトロポリタンリーグというU-13およびU-14の試合もやっているはずなのですが、こちらは日程情報が見つかりませんでした
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
ということで、とりあえず分かっている範囲で直近の試合となると、以下の2試合があります。
6/19(土)14:30 vs横浜F・マリノスJY マリノスタウン
6/20(日)13:00 vs大宮アルディージャ ヴェルディG(ランド)
他にもウォーキングやリフティングなども予定されている今週末。
実はなかなか忙しい2日間となりそうですね。
りゅーはーでした。