今週のサッカーダイジェストは、カターレ富山特集。
いわゆる中表紙を飾りました。
じゃーーーん
記事は全部で6ページ。
内訳は、上記の表紙が1P。
上園のインタビューが2P。
クラブの歴史と楚輪監督のインタビューが1Pずつ。
そして最後に濱野による選手紹介が1P。
歴史については取り立てて目新しい内容はありませんでしたが、上園と監督は今シーズンの目標に関して、共通の見解を述べています。
それは、「元JFLには勝つ」ということ。
上園
「一度、同じリーグで戦っているチームなので、負けたくない。勝ちたいですね。彼らにはJ2を経験しているアドバンテージがありますけど、チームの目標に元JFLのチームより上に行きたいというのがあるので、そこは絶対勝つという気持ちで戦いたいです。」
楚輪監督
「目標は中位というところ。過去5年でJ2に昇格した徳島、草津、愛媛、熊本、岐阜。そこよりは絶対に上に行きたいと思っている。」
名前は出ていませんが、もちろん同期の栃木と岡山に対しても同じ気持ちでしょう。
彼らに勝てば、J2では11位。
地に足の着いた、良い目標なのではないでしょうか。
他方、濱野の選手紹介は、純粋に読み物として楽しめました
色々ぶっちゃけすぎてて、川崎の貫禄や石黒のスピードなんかは、後でクラブから怒られないのかしらと余計な心配をしてしまう程です
でも、2年目サポとしては、選手の素顔や意外な一面を知ることができて、本当に面白かったです。
皆様も是非読んでみてくださいな
個人的にはヒョンスへのコメントが一番気になりましたね。
何のポテンシャルが高いのやら