自己啓発はお洒落から始めよう!!

汚い服の人はモテないし、チャンスを逃しやすい
。大変なデメリットだ。

しかし、お金をかけなくても、こざっぱりした、清潔感のある服を揃えることは誰でもできる。

モデルのような服装を目指す必要はない。

いまはユニクロGAPZARAなど、ファストファッションの店で、それなりに品質もデザインもいい服が安く手に入る。

WEAR」や「ZOZOTOWN」「PayPayフリマ」など、スマホのアプリでも手軽な価格で好みの服が買える。本当にいい時代だ。

お金をそれほどかけないでオシャレできる環境は整っている

スマホがあなたの強い味方だ。

実店舗に行くのが面倒ならネットで買えばいいし、お金がなければメルカリなどで服を手に入れればいい。

スマホさえあれば、普通に好印象を与えるルックスを整えられるのだ

そして、たまには背伸びしたオシャレもしよう。

自分には不相応かな、と思うような服を着ることで気分は上がり、その服が似合うような自分になろうと、モチベーションが上がる効果がある。

そして、レベルの高い人とも気後れせずに交流できる。

服装は、さまざまな思考の機会が得られ、自己評価を高め、対人の評価ポイントも上げられるチャンスなのだ。