やっぱり がっくり・・・ | 竜ちゃん日記

竜ちゃん日記

我が家の王子さま竜一朗くんの毎日です。

平成18年1月5日に弟が誕生しました。

竜ちゃん&翔ちゃんの毎日にパワーアップしていきたいと思います。

 

会社に復帰して1ヶ月経ちました。

早起きにもなんとか慣れ、早寝で体調を整える毎日です。


そして、お楽しみの給料日!

お金目当てで復帰したわけではないけれど、やっぱり嬉しいですよね~

初任給のときみたいな気持ちです。


が、、、、減っていたのです!給料が!!基本給6000円も!!!


心当たりが沢山ありすぎて(「育休中に転勤に関するヒアリングあり、転勤拒否の登録をした」・「毎日 育児時間休憩を取得し、早退中」・「一年弱 産休&育休を取っていた」・・・)判断できず、

でも、基本給が減っているので、やっぱり「転勤拒否」?かな、でも、給料は据え置きだと聞いていたのに・・・


6/20の賞与のフィードバックとあわせて回答があると聞いていたのですが、いつになるか分からないので、

昨日、 上司に聞いてみたら・・・

「産休を取っていたから」だそうです。


私の他に 2人ほど 同時時期に産休明けで復帰した人がいるのですが、彼女たちも 給料減・・・

そんなことってあるの???

うちの会社って少子化推進運動中???


ついでに、意味不明の1200円マイナスがあったのですが、それについては人事部に聞かないと分からないとのことでした。

私の担当上司が連休だったので、週明けにでも人事部に問い合わせをしてもらおうと思っています。


昇給はないと思っていましたが、まさか減給とは。

きっちり説明を受けたいと思っています。

そんなことってあるんですね・・・