明日オペを受けます✨

いよいよ新しい時間の入り口に・・😌✌️

明日のオペは先生に全てお任せして・・

僕は夢の中へ😊


悪さをしている血管をやっつけていただきます!!


長く唄ってきた声帯のオーバーホールの様なものかもしれません😌

レースカーのエンジンなら1レース毎にオーバーホールをしたりするので、僕のエンジンは良く30年以上頑張ってくれました✨

自分の声量と・・シャウト・・^ ^

レコーディングではギターアンプよりもヘッドアンプの増幅率が低いくらい声がデカいらしいです😅

デカいと言うより、マイクにノル声なんだと思いますが・・


明日夢から目覚めたら〜労りながら・・ゆっくりとそれでも確実に熱を(発声)加えていきたいと思います。

これからはスケジュール管理や声の緩急をしっかりマネージメントして行きます^ ^


70歳でシャウトする為に! 笑


声の再建プログラム〜

術後の状態によって早ければ4日後〜ハミングでの声出しを始めます!!

初めての声出しは15〜20分くらい・・

そこから数日で30分程ハミングで唄います!


2週目からはいよいよ言葉をしっかり発声^ ^

3週目に入ると1曲試しにレコーディングをしてみたり・・

この頃は順調であれば1日45〜1時間くらい唄える様になっていると思います。


それでも配信ライブなど1曲唄うまでは最低1ヶ月はかかります^ ^

アレンジも最初はアコースティックな優しい音^ ^

ここまでがまず目指していく1ヶ月のスケジュールになると思います😌

複数の曲を唄うライブをやるとなるとさらに声帯を鍛えていかないといけませんが^ ^

ロックやシャウトはさらに先かと・・😅

恐れず、慌てず、しっかり先生に声帯の状態を診ていただきながら前に進んでいきたいと思います✨



今は不思議とわくわくしているみたいです😅✌️