明日からまた新しい一週間が始まりますね!!

新しい朝☀️

大阪公演へ向けて・・

残された時間をしっかりとしたプログラムを構築します!

自分の出来る事はどれほどのものか・・


経験上、精神のリミットが肉体のリミットを超える事はほぼありえないのですが・・😅

ケアを怠ったり・・

蓄積による疲労骨折的なものは存在します😢


恐れる事なく限界まで鍛え・・

その分しっかりとケアと休息を取る😌


唄の世界も同じ事が言えます。

今までの約30年間使った声帯・・

大阪公演はもちろん全開で行きますが✌️

今まで良く頑張ってくれました😭


新しい声が手に入ったら・・🙄

ONとOFFのメリハリをしっかりコントロールして行こうと考えています😌

2日間しっかり使ったら、4〜5日は発声しない様にライブのスケジュールを組んでいただきます。

また1日のレコーディングやライブなどの後は2〜3日のOFFを😌

ルーティンが出来上がり、声帯の負担を軽減できれば・・

ずっと唄っていられると思います😌


うまくスケジュールを組めば1年間でかなりの日数、ステージに上がれます✨


声帯の休息の為には大好きなワインも飲める日が限られてきますね〜^ ^

それはそれで一杯のワインを大切に感じられそうで良い事です😌


中長期のプランの構築を✨✨✨


それでは明日からの一週間も頑張りましょう😌✌️