今朝も良い汗を流しました!!

最近・・一週間のジムワークの中で・・

週に一度はストレッチを45分くらいかけて、しっかりやって頂いています。

180度開脚は難しいかもしれませんが😅

三年間のハードなトレーニングでも身体が順応しているのはやはり・・身体や筋肉自体がある程度柔らかいからではないかと思っています。

だから新しいトレーニングを取り入れた初日は100回でも明日は500回になって^ ^

また次の日には1000回〜2000回に^ ^それでも怪我をすることもなく毎日の日常的なルーティンにしてこれたのかな〜と 笑笑!!

回数や重さを増やす度に・・

また新しい目標が出て来て^ ^

人間の可能性とは実に不思議なものだと思います😌


声帯も筋肉なので^ ^

身体を鍛えることが必要だし・・

何より声帯の柔らかさがとても大切です😊✌️


唄いながら声帯をストレッチする感覚^ ^

なんとなくですが・・感じられます😌


歳を重ねてもしなやかに動けたら最高なのです✌️


年齢に抗うことなく・・

身も心も深めながら・・


それでもしなやかな歌声を届けられたら幸せです✨