ジムに通い始めてから〜三年が経ちました!!

三年間で受けたパーソナルトレーニングは450時間を超え^ ^

自主練を含めると三年で1500時間はトレーニングをした計算になります🙄

だいたい週に3〜4日2時間〜3時間のトレーニングをしています!

三年で身体を完成させると言っていたとおり・・

たぶん唄える最強の身体は手に入りました 笑笑!

もちろん新しい目標が常に生まれて・・まだまだトレーニングに対する欲は尽きないのも事実ですが😅

そして今の体力を、50代、60代〜としっかり維持していくイメージは出来ました😊

多分・・まだ経験をした訳ではないのですが・・

この三年で作った唄える身体をさらに高めつつ、毎週、毎月、毎年のルーティンを止めなければ・・

歳を重ねてもダッシュ(全力で走る)していると思います 笑!!


唄う事も同じこと・・

ずっと続ける事が重要で😌

歳を重ねて長期の休みをはさんだら・・

また声を復活させるまでとても大変なのだろうと思います。

自分が通っているジムでは毎朝70代〜80代の会員の方々が見た目50代!?くらいの身体で軽やかに走っています😌

やはり継続は力です!

もちろん休むことも必要^ ^

週に1日、2日はしっかり休む✌️

トレーニングも唄う事も、一週間も時間が空いてしまうと具合が悪くなります 笑笑!

最近ゴルフも飛距離が伸びて・・

30代前半の頃のぶっ飛びが出ます!!


いつまでも若さだけを追い求めていく訳ではなく^ ^

今のシャウトを・・

いつまでも・・

と願うのです✌️


ライブでは声が壊れてしまうギリギリをいきたい !!


今はその次に向けてしっかり声を休めています✨