今朝も1時間だけジムに行って来ました!

今は体調も良く^ ^

寒さ予防を怠らないように・・冬は引き続き・・夜はしっかり休むようにします (^^)

やはり寝不足をすると、疲れが知らず知らず蓄積していって・・

体調を崩してしまうと思うので😅

その日の疲れはその夜にしっかりリセットする様に心がけています!!


ジムも休めば筋力が低下して・・色々なところで疲れた〜疲れた〜となります 笑笑!

ある程度の筋力を維持できれば(特に体幹)あまり疲れない身体になります😌

自分が今のジムに通って2年半・・

2時間半くらい(+ケアを30分)のメニュー、2時間のトレーニングでは少し足りず^ ^3〜4時間だと少し頑張り過ぎて免疫が落ちる感じがします^ ^

運動は週に4〜5日が調子良いです(^^)

お酒も、呑んで週に1〜2回^ ^

しかも2杯くらい😅

泥酔なんて何年もしてません!!

凄く美味しいワインをグラスに一杯で充分です。


夜は23時くらいまでには布団に入り・・

朝は5時か6時には起きます!!


あと息抜きに週一でゴルフなどをしています。


身体を動かしたら、しっかりアイシングやマッサージ、そして深い睡眠をとってリセット〜朝にはまた一から元気に動けます^ ^


これからも今以上に唄える身体つくり、維持するとなれば・・

コンスタントにアスリートの少し手前くらいのメニューはこなさないとダメみたいです😅

ジムではパーソナルトレーニングでは必ず1000回腹筋^ ^

全身の軽めのウエイトトレーニングも欠かさず^ ^

あと週に一度のペースでビタミン注射を受けたり・・^ ^


今の毎週のトレーニングをベースに(毎日のルーティン)レコーディングやリハーサル、ライブを風邪を引かず・・

ウィルスに侵されることなく・・^ ^

全力でやりとげて前に進んでいけたら・・


いつかさらに高い景色を観れると思います😌


今振り返ると・・

サーフィンやボクシング、テニスなどずっと動き続けてきた人生^ ^


まわりからは・・


少しタフなのか!?・・バッテリー交換してる?と言われ続けた48年間・・笑笑!!

これでもスポーツでは大きな怪我をした事がありません^ ^

充分に臆病なので・・笑!

少しでも痛みがあればトレーニングを変更、強度ダウンして・・短い時間で復活してきました!!


来週は品川教会✨


今年最後の教会ライブを楽しみましょう😌✌️