今夜も早寝します!

毎日少しずつ良くなって^ ^

完全体までもう少しです😌✌️

耳鼻咽喉科の先生のお話だと突発性難聴が起きた原因が長時間のライブのものだと明確になってきました・・^ ^

聴力が戻り薬が早く効いているあたりも明確になり安心できる材料の一つです!!

自分のような理由がはっきりとしている突発性難聴とは違い・・

ほとんどが・・

精神的なストレスやウイルス感染、メニエル病、内耳の血管が詰まる脳梗塞など色々な理由で難聴になり・・なかなか結論に辿りつけなかったり・・💧

場合によっては長期化することや完治しない場合もあるようですね〜💧


まぁフルマラソンを走れば、一週間くらいは脚も痛みます😅

それに・・^ ^

あれだけ濃密な愛すべき時間を過ごせる人生を選んで良かったと思っています!!

「なぜ山を登るのか?」と問われたら^ ^

「そこに山があるから^ ^」と答えるだけのこと✌️

予定通り(薬は残念ながらしっかり飲んでいますが😅)数日後には完全復活させて頂きます😊✌️

声帯は今日診て頂いてかなり綺麗な状態でした!

あとは早寝早起き^ ^

そしてじわっと汗をかく程度の運動レベルにしばらくは抑える😌

今夜は耳鳴りもしません!!

とても美味しくない液体のお薬を三食食後に飲んでおります 笑笑!!


おやすみなさい💤