昭和に人々が想像した未来

2001年宇宙の旅、スターウォーズ

鉄腕アトムや戦艦ヤマト、サイボーグ009😊

ビルの隙間に張り巡らせたチューブの中を飛ぶ車🚗

極め付けは1999年のノストラダムス😅✌️


2017年に来てみると🙄

想像していた未来とは確実に違う^ ^

勿論想像された小説や映画、アニメから幼少期の科学者達が影響を受けている事は明白😊

想像もしなかったハイテクが生まれている事も事実・・

でも街並みはそこまで劇的に変わっていないような!?

映画 三丁目の夕陽を観ると東京のビルラッシュの凄さがわかりますが^ ^

昔から小さなビルはあって🙄

それが大きく快適に?なった?みたいな?😅


望んでいる未来は物語の中(sf)の未来とは確実に違いました😌✌️


ここで本題^ ^

この先は精神的に進化した人々が住みやすい街並みが求められますね〜^ ^


自分はまだまだ進化が足りませんが😅💦


未来にはいつも興味があります!!


未来の愛の形・・


モチーフに良いかな!?😌✨