今日の会場は少し音に悩みましたが😅

何度もやらせていただいてるので^ ^

模索しながら色々やってみました😌✌️

結果弦楽器のチューニングを半音下げて(本来ならオリジナルキー😅)

普通なら低音が増えて音がダボつく傾向になる半音下げで^ ^

音が逆に抜けてきました🤔✨

下げた理由は弦楽器の音がキンキンしていて、それなのに響かない(デットでサスティーンがない音)だったので😅

バンドの音が混じらず・・

magic hourの世界がつくれなかった事!

日々勉強😤

前までの自分はキーをオリジナルから変える事で何処か曲を冒とくしている様な罪悪感を持っていました💦

が😁✌️

今はライブなどの出音を!!

結果を元に検証して時には極端な選択さえも優先させたいと想います^ ^

それがあらゆる選択を超えて・・

その夜を輝かせてくれるなら😉✌️


年末に素敵なトークとライブが届けられます様に✨


想いを込めて🎶🎤✨