この20年ほどでしょうか⁉︎^ ^




気がつくと時計の沼にどっぷりハマっています🤣




自分は機械を(シースルーバックやスケルトン)眺めるのが好きで..



さらに言うとディテールや文字盤などデザインを眺めるのが好きです!



食事をご一緒する方がWatch loverの方で無い時には..なるべく時計を見ない様に頑張ります🥹



が..どうしても複数回見てしまう時には「自分は時計が好きなので..時間を気にしている訳ではありません!」とお話しします🤭



時計は大抵オーバル型(丸)にラグ(ストラップを固定する脚)ベゼル(リング状の)そして風防(サファイアクリスタル)




風防の中には機械、文字盤、インデックス、針などが配置されています!




比較的シンプルなモデルでも..




各メーカーのデザインは全然違っていて^ ^




自分の中ではこのデザインのまとめ方に、作り手のセンスが一番問われるところだと考えています😌




また音楽と同じく..普遍的に愛されるモデルと言うのが存在します^ ^




まさに時計のスタンダード✨




自分はドレスウォッチ36〜39ミリくらいの大きさのケースで手頃な厚さ..^ ^




インデックスはアプライドのアラビア数字が好み^ ^





針はブレゲかリーフなんかが好きです!




黒い文字盤も好きです^ ^が..最近はサーモンダイヤルやターコイズブルーも好き^ ^




今日の写真の36ミリ・ブレスレットモデルはステンレスで装着感が軽く全てのディテールのバランスがとても好きです♪♪♪




もちろんオーバル以外にもスクエアやトノーなんかもあって🥹




時計の世界に年々表現(デザイン)の広がりを感じています^ ^




皆さんが思い浮かべる時計と言えばこんなカタチと言うのを知りたいなぁ〜^ ^✨✨